--.--.--



2007.03.08

小沢健二 - 僕らが旅に出る理由


もっといい動画があればよかったんだけど・・・(´・ω・`;)


月末にインドに行くんで、旅に関する曲を探してたら見つけました(笑)
オザケンは、高校時代にちょっと聴いてました。
当時彼氏もいなかった私は、『恋人が旅に出るときは、きっとこんな気持ちになるんやなぁ』なんて思いながら何気なく聴いてたように記憶してます。
今聴くと、当時よりもっと詩に深みを感じます。
オザケン、ありがとう!行ってくるよ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛アハハ♬


Posted at 14:58 | 邦楽 | COM(63) | TB(1) |
2007.01.29

東京スカパラダイスオーケストラ - 美しく燃える森

  

スカパラ+奥田民生のコラボ曲。
これ大好きです。
もう死ぬほど聴きました(笑)
この曲聴くと、とっても切ない気分になるのは私だけ?
今回は、この曲をイメージして落書きをしてみました。
私がイメージした、美しく燃える森
あくまでも、私の中だけのイメージですのであしからず(^_^;


←気に入ってくれた方はコチラもよろしく♪
Posted at 23:01 | 邦楽 | COM(3) | TB(0) |
2007.01.26

電気グルーヴ - 虹

  

私が電気グルーヴを聴くようになったのは、高校時代につき合ってた彼氏の影響だと思われます(笑)
ちょっと変わった人で(今で言うアキバ系? 笑)、電気グルーヴのライブの前には、いつも工事現場で赤い三角コーナーをパクって、ライブではソレを被って踊ってたそうです(^_^;

まぁ、昔の彼氏の話は置いといて、電気グルーヴは昔の作品もおもしろくてかっこいいです♪
この曲は、絵を描きたいな~、と思ってた時にフッと思い出しました。
この曲を聴きながら描いた絵は、こちらに貼ってます。。(笑)
今は石野卓球がソロで活動してることが多いのかなぁ?
卓球のソロもかなりかっこいいので、またご紹介しますね。


←音楽ranking登録中。よろしくね♪
Posted at 09:21 | 邦楽 | COM(6) | TB(0) |
2007.01.24

Ken Ishii - EXTRA

  

高校時代、毎日のように聴いてたケン・イシイ。
このPVは、『AKIRA』でお馴染みの大友克洋が手がけてます。
もう10年ほど前の曲なのに、まるで古さを感じないのはテクノならではでしょうか。
ケン・イシイはとってもかっこいいので、知らない方はぜひ聴いてみてね。

KEN ISHII 公式HP


←気に入ってくださった方はクリックしてね。
Posted at 15:52 | 邦楽 | COM(1) | TB(0) |
