--.--.--



2007.02.17

Red Hot Chili Peppers - Dani California

  

もうすぐレッチリのライブに行くんでとりあえずコレは、今の私にとっては気分を盛り上げる最高の一曲です♪
やっぱレッチリ(♥>△<♥)大好き♡****


    rhcp

もしもダイブされてステージに上がっちゃったらどうしよっ!?(/∇\*)。o○♡
なんてアホな心配をしているfukumimiであります...(´∀`;




2007.02.13

Beck - Sexx Laws



ちょっと前置きの長いPVですが…(´∀`;

この曲をイメージして描いた絵はここを見て下さいね。
(曲の意味とは全く無関係な絵ですけど^^;)

  beck

“人生はダンスなんだよ。這うためにあるんじゃない―――。”

ベック・ハンセンの言葉をお借りしました(^ω^)
ベックも自然体でカッコいいね♥
音楽を心から愛する男というのはどうしてこんなにカッコいいのかしら(〃▽〃)




Posted at 10:28 | 洋楽 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.11

Beastie Boys - Ch-Check It Out



しばらく更新をサボってしまいました...(´∀`;
なかなかゆっくり音楽を聴ける時間が取れなかったもんで(笑)
今日は、私の大好きなビースティ・ボーイズです♪


Beastie Boys

このゆる~い雰囲気、最高♥
いくつになっても、やっぱり男は自然体が一番♪
チョイ不良オヤジなんてダメダメ!!(笑)

「ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国」よかったですよ~ヽ(。ゝω・。)ノ



2007.02.03

Jimi Hendrix - Purple Haze


(at Woodstock)

遅ればせながら、最近になってようやくジミヘンを聴きはじめました。
レッチリが『Fire』をカバーしてたので、ちょっと聴いてみたりもしたことはあったんだけど、当時はあまりよさが分からなかったんです。
久しぶりに改めて聴いてみると、すごくかっこよかった。

この曲は有名だからずっと昔からよく耳にはしていたんですが、これを聴くとなぜか思い浮かぶ図があります。
ちょっと描いてみました、↓コレです。


frog


なぜか、ジミヘン=カエルってイメージがあるんです…。
私の想像ですが、多分ジミヘンは黒人差別とか、辛い経験をたくさんしたと思うんです。
私は子供の頃からカエルが好きで、最近カエルを飼いはじめたのですが、カエルって、人間に嫌われたり、いじめられたり…っていうイメージが結構ありますよね。
そういう見た目で判断されるせつなさ(カエルはそんなことこれっぽちも思ってないはずだけど 笑)が、ちょっとジミヘンとかぶるのかなぁ?

それにしても、邦題の『紫のけむり』ってのはなんかまぬけに聞こえるんですよね(^_^;
でも確かにインパクトはあるね(^ー^)



←気に入ってくれたらよろしくね♪

Posted at 14:36 | 洋楽 | COM(2) | TB(0) |
