--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.26

電気グルーヴ - 虹

  

私が電気グルーヴを聴くようになったのは、高校時代につき合ってた彼氏の影響だと思われます(笑)
ちょっと変わった人で(今で言うアキバ系? 笑)、電気グルーヴのライブの前には、いつも工事現場で赤い三角コーナーをパクって、ライブではソレを被って踊ってたそうです(^_^;

まぁ、昔の彼氏の話は置いといて、電気グルーヴは昔の作品もおもしろくてかっこいいです♪
この曲は、絵を描きたいな~、と思ってた時にフッと思い出しました。
この曲を聴きながら描いた絵は、こちらに貼ってます。。(笑)
今は石野卓球がソロで活動してることが多いのかなぁ?
卓球のソロもかなりかっこいいので、またご紹介しますね。


←音楽ranking登録中。よろしくね♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://fukumimi39.blog87.fc2.com/tb.php/16-eb211f00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしも電グル好きです。
テクノよりホントはビートルズとかバディーホリーとか
昔のロックが好きなんですが、電グルはなぜか好きなんですよね。系統違うのに。。
フラッシュバックディスコとか、普通っぽいけどカッコいいです。
虹は、外国で有名だそうですね。
石野さんってすごいなと思います。
他のテクノも聴いてみようかなー。。
Posted by 夏海 at 2007.01.26 13:14 | 編集
To:夏海さん

こんにちは(^^)コメントしてくださってありがとうございました♪
電気グルーヴお好きですか?
今はレッチリとかニルヴァーナを聴くのですが、電気グルーヴは私も相変わらずよく聴いてます。
フラッシュバックディスコもカッコいいですね♪
石野卓球はすごいのにオーラをあんまり出してないところが好きです(笑)
テクノも探すといいアーティストがごろごろいますので、是非聴いてみてください
(*^^*)
よかったらまた遊びに来てくださいね。
Posted by fukumimi at 2007.01.26 18:48 | 編集
fukumimiさん、わたしの詩を見てくださって、感想まで頂いてありがとうございました!!電グル好きですよー!N.O.とかニセモノフーリガンとかも好きだし、何だろ、声が特に良いわけでもないんですけど、やっぱり音ですかね?売りたいっていう感じが全くなくてサイコーです。天才って言われてますよね。わたしもまた遊びに来ます☆
Posted by 夏海 at 2007.01.26 20:33 | 編集
To:夏海さん

おはようございます(^-^)/
そうそう、歌が特別上手いわけじゃないし、見た目もフツーなのに、斬新な音とおかしな体の動きに魅力を感じますね♪
是非これからも仲良くしてくださいね!
夏海さんの素敵な詩をたくさん読ませてください(^^)
Posted by fukumimi at 2007.01.27 10:59 | 編集
どうも、blogにコメント頂いていたので訪問しました。
「虹」はマジで名作です。「evtl Takkyu Ishino Rmix」ってバージョンも中々の出来ですよ。初っ端から女性Vo.から入るバージョンなんですが結構良さげ♪
Posted by 南派少林寺 at 2007.01.28 23:36 | 編集
To:南派少林寺さん

お返事遅くなってすみません。
虹はいい曲ですね。
いろんなバージョンがありますよね~。最近、また改めて電気グルーヴ聴くようになりました。
また遊びに伺いますね(^^)
Posted by fukumimi at 2007.02.05 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
